本文へスキップ
ホーム お知らせ 企業概要 製品情報 資料集 リンク 問い合わせ

お知らせ

平成23年 5月 吉日
 出展のご案内
 謹啓 新緑の候、貴社益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
 弊社は本年も、千葉・幕張メッセで開催されます『INTEROP® TOKYO 2011』に出展する運びとなりましたので、ここにご案内申し上げます。

 本年は、例年出展しております、省エネIT機器を展示するのではなく、日本フルハーフ株式会社様と開発契約を締結し弊社が設計を担当しました、国内初となるISOコンテナデータセンターを展示致します。

本コンナナの特長は
 ①8本のラックと100Kw相当のPDUと空調装置をオールインワンで20フィート(6m)コンテナに集約
 ②環境が悪い屋外(-20~40℃)への直接設置が可能な内部構造
 ③ISOコンナ自身が持つ強固な躯体構造と、新開発の内部構造により強力な耐地震性能を実現
 ④新開発の間接外気冷却装置により、業界最高性能のPUE1.1を実現
 ⑤世界唯一の商用電源(AC電源)を使用しなくても稼動可能なデータセンター(オプション)
 ⑥24×7を実現する、多種類の監視及び遠隔操作機能

今後の日本及び世界のデーターセンタに衝撃的なデビューに成ると確信しております。
尚、今回は電力削減を求められていますので静展示になりますが、上記⑤を実現する、オリジナルのサーバ/ストレージを弊社が開発しコンテナ内部にて展示致します。

 また、本年もShowNet NOCに協力参加致します。本年は、バックアップ回避と危険回避のコンセプトに基づき、広域分散保管することで、自然災害や事故などでデータセンターが機能不全に陥っても継続運用が可能なクラウド・ストレージ・サービスをスカパーJSAT株式会社様のご協力の元、提供し、Interop 2011のバックグラウンドシステムとして実稼働いたします。

 以上、皆様にはご多忙のところを誠に恐縮ですが、ご来場を心よりお待ち申し上げております。
  敬具
株式会社 アイピーコア研究所
代表取締役 品川 雅之 
■出展機器
NX130D   新開発のNX130Dサーバ、CPUはIntel® Core i7 (4Core 8Thread)を搭載し、最大消費電力70W(平均値は50W以下)を実現。ラックに両面フル登載しても4KWに納まり、トライブリッド電源対応機種でDC電源で動作します。
 LX100
System
     昨年度のInterop2010でBest of Show Award特別賞を受賞。スカパーJSAT様のクラウドストレージサービス用に最適化しました。
 ShowNet
クラウドストレージサービス
  データを複数のデータセンターに符号化して分散保管することで、バックアップ不要とディザスタリカバリーシステム以上の安全性を確保。スカパーJSAT株式会社様の製品です。
 
■コンテナの内覧について
 弊社または、今回のコンテナ開発、プロモーションにご協力いただく会社からの案内状を提示していただくことで、下記時間でのコンテナ内覧が可能になります。 
 
戻る